2014/05/31

狩猟生活4 100日目

というワケで、前回の装備を使ってみよう、という話。
武器はいつもどおりのTHEディテクター。
挑むクエストはいつもどおりのギルドクエスト・シャガルマガラ戦ッ!
「4倍ナルガ」と比べて攻撃面は強化されているので、立ち回りがどうなるか、というところです。

結果。

使った回復薬グレートは2倍、使った砥石は2倍。
そしてタイムは1死30分、という結果に。
やはり回避性能がないのが一番の問題で、懐に潜り込みづらかったことが大きく影響。
今まで攻撃チャンスだったアレコレが何の事はない、普通の攻撃になってしまいました。
設置3WAYブレスの脅威度も上がり、ダメージが増える増える。
おかげで早食い+2が大活躍していましたね。
…ちょうど良かったような、そうでもないような。
さらに、いわゆる「スタイリッシュボマー」がしづらくなり、咆哮時にやることがなくなりました。
貴重なダメージ源が…!

今回の狩りで分かってしまったことは、「4倍ナルガ」は無難、という事実ですかね。
そもそも今までソレで突き進んできたワケで、今さら変えるのは無謀?

まぁ、何だかんだでこれからも「4倍ナルガ」頼みになりそうです。
こうなると、思いきって真鎧玉を使ってしまってもいいような気がしますね。
問題はそこまで防御力を上げても一撃、という場面がありそうなこと。

それでも、やるだけやってみますか。

0 件のコメント:

コメントを投稿