2014/05/16

狩猟生活4 92日目

今まではTHEディテクターでギルドクエストをこなしてきたものの、そろそろ厳しくなってきました。
やはり発掘武器に頼るべきだろう…ということで、新たなギルドクエスト探索へ。

まずは、と目をつけたのは一時保存クエスト。
しかし、見事に一掃されており、ロクなクエストがない…どころか、クエスト自体がありません。
以前は興味がない、というよりも嫌悪していたぐらいですから、この状況も必然ですね…。
ただ、マトモに探索をしていなかったので、ちょうどいいクエストはなかったハズです。
…なかったことにしておきたい。

これは自力で行くしかない、ということで、次は探索。
鈍器のようなものによると、クエストクリア報酬で栄光系が入手できるものは主に古龍種。
それらのギルドクエストに派生するまで、探索を繰り返…面倒くさいな、コレ。

他の手段は、と探したところ、「すれ違い通信」があるじゃないですか。
クエスト受信BOXを漁ると、それなりの数のギルドクエストが…!
片手剣/双剣のクエストもそこそこあるため、これは期待できそうです。
やはり強いイメージのないドスランポスが無難…?

と、ここで鈍器のようなものをチェック。
調べてみると、ドスランポスのクエストクリア報酬は歴戦系止まりであることが判明。
栄光系の入手は採掘やお宝エリア頼みになってしまいます。
私が狙いたい武器は当然、栄光系。
そして、クエストリタイアをできるだけ避けたい、という厄介な性格をしているのが私です。
お宝エリアが出るまでリタイアを繰り返す…なんて行動は耐えられません。
そうなると…。

レベル58→64。

結局、シャガルマガラと戦うハメになるワケですね。
防具がドスシリーズC(≠キリンUシリーズ)であることだけが残念ですが、仕方ありません。
こちらでしっかりと片手剣を集め、それから発掘防具を探しに向かうとしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿