2014/05/24

狩猟生活4 96日目

レベル87→90。

前回の強烈な麻痺属性双剣はそのまま放置し、引き続きギルドクエストへ出撃。
やはり片手剣でなければあまり意味はない、と判断しました。
強化したいことも確かではあるものの、旅団ポイントを集める手段がありません。
世間的には手軽な手段がそこそこあるようですが、個人的にはそう手軽とも思えず…。

あれから何らかの武器を掘り当てることもなく、護石も当然ハズレ続き。
単純にレベルだけが上がってしまった感じです。
そろそろ一撃が重くなってきましたね…。
一発でベースキャンプ送りは今のところありません。
ただ、チラッとベースキャンプが見えてくるような威力の攻撃は多々。
ここから一撃祭がはじまるのでしょう。

…一撃、で何となく思い出しましたが、そういえば、防具強化を忘れていました。
ステータス画面で見てみたところ、今の防御力は491(護りの護符/爪込み)。
いろいろと基準になりそうな500すら超えていません。

今まではそれでクリアできていたのですが、そろそろ防御力の底上げを図る時期でしょうか。
現在、手持ちの真鎧玉は23個。
使えるだけ使えば、最低でも防御力が46は上がる計算になります。
まぁ、それでも防御力550にすら届きませんがね。
しかし、「4倍ナルガ」にそこまで真鎧玉をつぎ込んでいいのかどうか…?

少し悩ましくはあるものの、「厳しい」と思いはじめたら強化することにします。
条件を具体的に言えば、「3アウト食らったら」ということで。

0 件のコメント:

コメントを投稿