2014/05/10

狩猟生活4 88日目

意外と何とかなるもので。

ハイラギアソード、完成ッ!!
グラビモス亜種に「乗り」続け、腹を割り続け、討伐し続け、黒鎧竜の頭殻を集め続け…。
ちょっぴり絶望的な数字ですらあったものの、良いペースで9つ集まりました。
短時間に何回も討伐できたことが大きかったですね。
やはりグラビモス亜種相手の片手剣…いえ、操虫棍は頼りになります。

はい、水属性片手剣である豪剣【天羽々斬】の出番はほぼありませんでした。
やはりグラビモス亜種は「乗り」で部位破壊を繰り返していくのが楽なのですよ…。

一応、初回は豪剣【天羽々斬】で挑みはしました。
しかし、グラビモス亜種戦で重要な「乗り」を狙うにも段差が必要。
「乗り」を狙えない場面では脚を狙って転ばせるしかなく、どうにも手間がかかります。
そうなると、やはり平地からいきなり「乗り」を狙える操虫棍のほうが…。
グラビモス亜種はスキが盛大で、シャガルマガラのようにハイリスクでもありませんからね。
ガンガン「乗り」を繰り返し、部位破壊を手早く終わらせたほうが効率は良くなります。

これで雷属性片手剣が完成。
水属性、氷属性、龍属性は既に揃っているので、通常属性で残るは火属性。
つまり、狙うはゴールドマロウ。
ちょうど良く雷属性片手剣のハイラギアソードも完成したので、そこまで苦労はしないでしょう。
解毒薬を持って…いざ、出撃!

…の前に。

何となく手持ちの素材でデッドリィタバルジン作成!
個人的にはロイヤルローズのほうが大好きですが、何となく、と。
使いはしないでしょうが、一応、気楽に作っておきました。

さて、あらためてリオレイア希少種戦に行ってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿