2014/06/01

2014年 5月

3位ッ!!

まぁ、それは交流戦の順位であって、セ・リーグでの順位は相変わらず4位となっております。
首位の広島とのゲーム差は少し縮まって6ゲーム差に。
中日は交流戦の成績が良く、逆に広島は不調。
そのおかげでじわじわと距離を詰めている感じでしょうか。

交流戦は開幕戦こそ負けたものの、そこから引き分けを挟んだ5連勝!
波に乗った! と思いきや、一昨日(29日)に負け、今日(31日)も負け。
現在、5勝3敗1分という成績です。
今のところは勝ち越しているワケですし、一応は「攻竜戦」と言えるのでしょうか…?
とはいえ、不安材料があることも確か。
谷繁選手兼任監督が走塁中に脚を痛め、しばらくは専任監督に。
そして荒木選手が死球により骨折、治療のため戦線離脱…。
主力ベテラン選手の二人がケガにより試合に出られなくなってしまいました。

そんな苦しい状況の中、出てきた選手が金銭トレードで西武から移籍してきた武山選手。
ポジションは捕手、なんと地元・享栄高出身。
13打数4安打ではありますが打率は3割を超えており、イメージとしては「打てる捕手」。
松井雅人選手は2割ちょっと、監督は…なので、ずいぶん頼もしく見えるのですよ。
ただ、今日は捕手としては3失点、打者としては遊直でパッとしませんでした。
明日(1日)こそは、古巣である西武に一撃見舞ってほしいですね。

ここからは交流戦中盤。
せっかくこの順位ですし、交流戦優勝を狙ってほしいような…いや、リーグ戦を重視すべき?
どちらにせよ勝ち続けてほしいと思います。

頑張れ、中日ドラゴンズ。

0 件のコメント:

コメントを投稿