2014/05/06

狩猟生活4 85日目

ちょっとした用事で「鋼龍飛翔!」へ向かったのですが、そこで鋼龍の宝玉を入手。
サクッとダオラ=レイド完成ッ!!
ちなみに武器は王牙刀【伏雷】だったので、大鬼薙刀のデビュー戦は先延ばしに。
…何だかんだで長い青ゲージは使いやすいのですよ。

そういえば、本来クシャルダオラ戦に持っていくべき龍属性太刀を持っていません。
素直にTHEジャスティスを作るべきか、発掘武器に全てを賭けるか?
前者は龍属性太刀で確定性能、後者は大剣/太刀からランダム選出のランダム性能。
龍属性太刀だけならば前者が確実な手ですが、後者はいろいろとびっくり箱。
どちらにせよ手間がかかることは確かなので、これは少し迷うところですね。
後者はクリアできるかどうか怪しい点を考えれば、やはり前者?

ちなみに手持ちの最終強化太刀は6種類。
そこに研磨済み発掘武器を加えると7種類ですね。
無属性、水属性、雷属性2種類、氷属性、爆破属性、覚醒毒属性。
つまり、火属性と龍属性が揃えば通常属性はキッチリ揃います。
氷属性と龍属性しかない片手剣と比べるとその差は大きく、やはり太刀を優先したほうが…?

とはいえ、太刀はそれらしい防具がありません。
やはり太刀は趣味の範囲に留めておいて、片手剣を使うとしましょう。

さて、獄狼竜の昏玉を目指してもう少し頑張りますか…太刀で。

0 件のコメント:

コメントを投稿