2014/05/28

狩猟生活4 99日目

はい、前回入手できた護石を使った装備作成!
実際のところは昨日…どころか入手して5分後には思い付いていましたが気にしないッ!

■女/剣士■ --- 頑シミュMH4 ver.0.9.5 ---
防御力 [276→564]/空きスロ [0]/武器[0]
頭装備:ドボルヘルム [2]
胴装備:バンギスメイル [0]
腕装備:グリードアーム [0]
腰装備:グリードフォールド [胴系統倍化]
脚装備:バンギスグリーヴ [3]
お守り:龍の護石(食事+5,攻撃+10) [1]
装飾品:研磨珠【1】×5、斬鉄珠【1】
耐性値:火[-6] 水[0] 雷[-13] 氷[-2] 龍[-9] 計[-30]

攻撃力UP【超】
業物
砥石使用高速化
早食い+2
-------------------------------

びっくりするほど単純で、びっくりするほど分かりやすい装備になっています。
要するにバンギスシリーズの強化版ですね。
頭部防具をドボルヘルムにしたのも同様に単純な理由で、「統一感が(多少は)あるから」。
他の選択肢はレウスSヘルム、ドラゴンヘッドで、首から下と色使いが大きく違います。
それに対してドボルヘルムならば緑色。
目立つ角もバンギスシリーズの棘と色がほとんど変わらず、それほど違和感はありません。
口元と胸元が開いており、デザイン的に気に入ったこともプラス。

この装備の攻撃能力に関しては上々。
前回と同様に武器品評用のExcelファイルでチェックしたところ、かなりの数字が出ました。
THEディテクターを装備した場合、「4倍ナルガ」、つまり斬れ味レベル+1を上回ります。
白ゲージの状態ならば理想値の発掘片手剣に肉薄。
…業物を考慮したとしても白20はかなり心細い数字ですけどね。

当然、「4倍ナルガ」とは違って回避性能がないため、ただでさえ高い危険度はさらに上昇。
慎重に戦う必要があるので、コレを使って狩猟時間が短くなるかといえば…。
まぁ、今度試してみるとしましょう。

この武器にとってはスキルなしで白20の発掘武器が最適になりそうですね。
もっとも、それを掘り当てるのは大変でしょうが。

0 件のコメント:

コメントを投稿