2014/05/29

DUST 加速SPウィーク(14/05/28~)

Accelerated SP Week」ッ!
いつもの中途半端な表現だと加速SPウィークッ!!

やっと一周年のオメガブースターを利用するときがきた、という感じでしょうか。
SPを一気に稼いで一気に強化できるイベントの到来です。
現在「Hotfix Alpha」が議論中の「UPRISING 1.9(仮)」への準備、という意味もあるのでしょう。
ここでSPを貯めて、強化されるアレコレへ、と。
私の場合は習得しておきたいスキルがあるため、そちらに使うことになりそうです。
「Hotfix Alpha」の影響はほとんどない武器なので、引き続き安定して使っていけるハズ。
そもそも、今回強化されるARもプラズマキャノンもオペレーションL3まで習得済みですからね。
既に普段使いには困らない程度になっており、さらなる強化を進める必要もない気がします。
私がガレンテ人なら話は別でしょうが…。

ともあれ、「狩リノ・時間ダ」という気分の一週間がはじまりました。
前回と同様にボーナスSP上限3倍、WPによる獲得SP5倍、という変則的な加速っぷり。
単純に2倍、3倍にしないのは放置対策だとは思います。
ただ、WP稼ぎがしづらいクローン兵もいるワケで、それを考えると対策としては厳しいかなと。

…何となく、初心者クローン兵のためのアドバイスを。

集団行動を意識すること
単独行動中の降下スーツはスカウトのいい餌です。
極端な話ですが、2人で歩いていれば狙われる確率は1/2。
3人で歩いていれば狙われる確率は1/3になります。
集まっていれば敵に集中できる火力も上がるワケで、それだけで生存率が上がります。

ダッシュは控える
確実に誰もいない場所や広い場所ならともかく、施設内等では歩いて動くこと。
ダッシュ中は照準が表示されず、さらに射撃が一瞬遅れてしまいます。
何、照準が表示されなくても困らない?
おや、目の前には誰もいないハズなのに照準が赤く変化していますね。
クロークフィールド展開中の敵がそこにいます、撃て。

「キル」ではなく「キルアシスト」を狙う
スキルをあまり習得していない降下スーツはHPも低く、すぐにやられてしまいます。
敵を格上と想定した場合、撃ち合いは不利。
なので、少し撃ち込むだけで退いて、あとは味方に任せちゃいましょう。
倒してくれれば良し、倒せなくてもこちらが生き残れば良し。
キルを奪える場面は突撃すべきものの、基本はサポートを意識したほうが良いかと。
削りに向いている武器はスクランブラーライフルですが、このあたりは趣味で。

WP稼ぎには地上戦アップリンクの設置が有効
誰かが1回リスポーンするだけで25WP入手。
数字としては小さくても、塵も積もれば何とやら。
当然、無意味な場所に設置しても誰も利用してくれないので、設置場所はよく考えて。
敵味方問わず、誰かが以前設置していた場所に置いておくのが割と無難です。
ただ、既に置いてある場所への設置はムダなので避けること。

私自身も中級者以上とは言い難く、アドバイスできたとしてもこの程度。
この中で最重要としておきたいのは地上戦アップリンクですね。
戦線維持という意味でも重要な装備なので、ムダにはならないハズです。

さて、私もアマーセンチネル降下スーツL5に向けて加速しますか!


…何気なくSCR、地上戦アップリンク推しになっているのは気のせいです、気のせい。
アマー帝国のステルスマーケティングなんてしていませんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿