2014/05/26

DUST 「Hotfix Alpha Numbers」

前回「Hotfix Alpha」について触れたワケですが、調べてみると既に続報が出ているとか何とか。
どうやら翌日に書き込まれていたらしいですね…。
…速さが足りない。

修正予定の数値が載っており、ザッと見てみたところ…何というか、意外な感じです。
アーマープレートのPG負荷はほぼ変化なし、CPU負荷が上がるのみ。
移動ペナルティの増加もそれほどキツいものではなく、1%の増加程度。
アーマー重視の環境をブチ壊すものだとばかり思っていたので、この小さな変化には驚き。
CPUが余り気味のアマー人にとっては、むしろ歓迎できる内容です。
コレで困るのは全体的にCPU値の低いガレンテ人ぐらいでは…?

さらに驚いたのはファロースケールプレートとリアクティブプレートの修正内容。
両方とも負荷がほぼ半減という凄まじいもので、過去を全否定している気すらします。
今までは何となくアーマープレートの上位的な存在だったのに、一気に同等、それ以下に…。
ただ、使いやすくなったことも確かなので、組み直しが楽しいことになりそうです。

主に気になっていたのはアーマー関係なので、その他は流すとします。
が、その中でも流せないのが「Adding Amarr Dropsuit Slots」の一文。
つまりはアマー降下スーツにスロットを追加する(かどうか議論中)という話。
さらにアマースカウトにアーマーリペアが付く可能性もあるワケで、私としてはわくわくしています。
何せ、アマー人ですから。

「目の上のたんこぶ」だったガレンテスカウトの弱体化が発表。
そして続くアマースカウトへの追い風。
今まで残念な扱いだったアマー帝国再興の時は近い…!

と、断言できないのが「Hotfix Alpha」の悲しいところです。
この先、修正される可能性はしっかりありますからねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿