2014/05/05

狩猟生活4 84日目

はい、大鬼薙刀完成ッ!!

前回の時点では鬼薙刀を作るための金獅子の鋭牙が不足していました。
そこで延々とラージャンを討伐し、無事に必要数を回収。
剥ぎ取り率は高いハズなのに全然集まらなかったのは…例のアレかな、と。

鬼薙刀からの強化は特に苦労することもなく、即座に終了。
というのも、何故か金獅子の闘魂を入手しており、素材が既に揃っていたのです。
そのうち根性珠【2】に使おうと思っていただけに惜しく感じるものの、まぁ、仕方ないでしょう。
これも水属性片手剣のためです。
…完成したのは雷属性太刀ですが。

迎えたジンオウガ亜種戦。
防具は特に理由もなく真打装備! そこに携えるは王牙刀【伏雷】ッ!!

はい、大鬼薙刀は結局使いませんでした。
よく考えてみれば、ジンオウガ亜種は属性ダメージを重視したほうが良い大型モンスター。
そこに物理重視の大鬼薙刀はあっていないという…。
大鬼薙刀のほうが良い! という発想は大ハズレだったワケですね、残念。
今回はアイテムボックスで眠ってもらうとして、そのうち使うとしましょう。
雷属性に弱く、肉質が柔らかいといえば…イビルジョーかクシャルダオラ?
ダオラ=レイドのためにクシャルダオラ用の武器は欲しかったため、ちょうどいい感じでしょうか。

そして今に至ります。
獄狼竜の昏玉は入手できず、連戦は継続中。

…いっそ、各属性の太刀を揃えたほうが早い気がしてきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿