2014/05/22

狩猟生活4 95日目

レベル82→87。

いつもどおり、足元が光る以外は平穏なギルドクエスト…と思いきや、大事件が発生。
特に期待せずクエストクリア後の画面を眺めていたところ、レア度7の武器が…!
これは一大事、いやいや期待しすぎるとやられるぞ、と半々の姿勢でその武器をチェック。
性能は補正込みで以下のような感じに。

双剣/攻撃力180%/会心率30%/麻痺属性140/武器スロット3/青40→白40

斬れ味ゲージが白10→白60であってほしかったとは思いますが、その他は上々。
武器スロットに装飾品が詰まっていることもなく、使い勝手が良いように見えます。
少なくとも生産武器より「使える」ことは確かでしょう。
問題は属性値が清々しいほど低いことと、双剣であること。
前者は発掘武器全般の問題なので別に良いとしても、後者がクリティカル。
コレが片手剣であってくれれば、ギルドクエストに使えたかもしれないのに…!

しかし、武器として見逃せない存在ではあります。
何より、これは初めてのレア度7の発掘武器。
使う使わないを問わず、強化しておく価値はある! …ような気がします。

というワケで、ナグリ村へ向かってレッツ研磨、そして強化。
無事にLV3までは強化できたものの、予想外に旅団ポイントが不足。
真鎧玉なら十分ある、と自信をもって向かっただけに、このショックは大きいですね。
鎧玉はそんなに関係ないじゃないですか…まぁ、少しは使いましたけども。

というワケで、次は旅団ポイントを貯めることになるでしょうか。
ただ、上記のように使うかどうか怪しい武器であることも確かです。
それを考えれば、時間を割く意味はあまりない…?

0 件のコメント:

コメントを投稿