2014/05/12

狩猟生活4 90日目

シャガルマガラ、レベル91到達ッ!!
やっとギルドクエスト最終章…にして、スタートライン。
クエストクリア報酬から歴戦系がなくなり、栄光系のみになる段階にようやく到達できました。
あとはひたすらシャガルマガラを狩って、ひたすら武器と防具に一喜一憂するのみ!

…まぁ、シャガルマガラを狩ること自体が大変だったりするのですが。

今のところは鬼人薬と大タル爆弾と大タル爆弾Gを持ち込み、適宜使用しつつ頑張っています。
鬼人薬グレートではなく鬼人薬を選んでいるのは、アルビノエキスが足りないから…ですね。
ふらっとハンターでは入手確率が低く、マカ錬金での増殖は禍々しい狂竜結晶がもったいない。
自身でフルフルを狩りにいくのは面倒以外の何ものでもありません。
そうなると、鬼人薬に頼らざるをえなくなる、という。
竜人商人に頼れば簡単に作成できる点が魅力ですよね…。

ちなみに、このレベルに到達するまでに良い武器/防具はほとんど入手できていません。
以前掘り当てた、覚醒毒属性太刀が限界です。
一応、スキルなしで白20.、という斬れ味ゲージが優秀な大剣はありました。
しかし、補正込みの攻撃力190%、属性値は火430で栄光系の最低値。
つまり、まだまだ上が狙えるシロモノ。
斬れ味ゲージが優秀だろうと、コレで満足はできません。
とはいえ、コレ以外が論外であることを考えれば、かなり厳しい道のりであることも確か。
最強を追い求め続けていればキリがないので、どこかで妥協する勇気も必要なようです。

いろいろとやりたいことはあるものの、とりあえず、まずはレベル100まで完走してみましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿