2014/05/14

CG/Co 聖靴学園の七不思議

アイドルプロデュース「聖靴学園の七不思議」、お疲れ様でしたー。
前回の「黒薔薇姫のヴォヤージュ」といい、変わった方向性のイベントは良いですね…。
去年まではLIVE系イベントが多く、ドラマ仕立てのものは少なめでした。
こういうイベントはいろいろな姿が見られるだけに、もっとやってほしいと思います。

タイトルの「七不思議」は…言ってしまえば、アイドルがやらかしたものばかりでした。
最もひどかったのは「廊下を彷徨うゾンビ」。
その真実は「酔っ払い組が廊下で暴れていただけ」という。
元警官と最年長が器物破損って、お二方…。
ただ、全ての謎がアイドルの暴れた痕跡ではなく、唯一残った謎もあります。
それは「」。
アイドルの誰もが持っていて、だけど誰も気づかない…そんな「靴」。
まぁ、「シンデレラガールズ」らしいオチでした、と。

イベントの最終順位は71xx位。
一応は7000位以内を目指してみたものの、届きませんでしたね。
マキノンと遊びすぎたか…!

前回の更新から1ヶ月経ち、フロントメンバーには攻守それぞれ1名が加入。

・攻編成

・守編成

見てのとおり、SR珠ちゃんが攻編成、SRアッキーのご主人が守編成に入りました。
SR珠ちゃんはずっとお迎えしようと思っていたので、全体的に相場安になるアイプロを機に。
SRアッキーのご主人は特技が噛み合っており、気が向いたので…。
タイミングと気分、大事。

そんなワケで超久しぶりに珠ちゃんがフロントにいるワケですが…良いですね、やはり。
最初期のフロントを支えていたこともあり、思い入れはかなり強いアイドルです。
こうしてお迎えしたのは正解だったな、と。
しかし、SR珠ちゃんの能力値合計はSRハロウィン大和軍曹よりも下。
なので、コストパフォーマンス的にはよろしくなかったりします。
数値の大小だけがアイドルではないので、気にしませんけどね。

そういえば、この2人が加入したことにより、コスト17以上のアイドルが20人以上になりました。
つまり、どんなイベントでもそれなりに戦えるようになった…気がします。
メダルSRを集める意味も少しだけ薄れたような?

まぁ、今までのCoメダルSRは全て揃えているので、それを途絶えさせるつもりはありません。
今回の第2回トークバトルショーもCoメダルSRがあるため、やりがいはあります。
ただ、既に1日目は終了済み。
そこで思いきってしまったので、残ったアレコレで明日から戦えるかどうかは怪しいところです。
このままだと、本当にできるだけ頑張る、というレベルになりそうですが…。

とりあえず、なるようになれ、ですかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿