2014/05/21

DUST スカウト降下スーツ試用・2

何となく組みたくなった降下スーツのネタが思いついたので、早速構築。

スカウトA/1シリーズ(CPU:310/PG:62/S:75/A:212)
主:CRG-3ショットガン
副:アサルトスクランブラーピストル
爆:M1ロカスグレネード
装:ARN-18クロークフィールド
装:F/45リモート爆弾
HPM:高性能精密照準エンハンサー×2
LPM:複合アーマーリペアラ
LPM:強化型コードブレイカー
LPM:強化型キネティックキャタライザー

何の事はない、分かりやすいスカウトです。
普段使いのスカウトとの違いはほとんどありませんが、大きな違いが一つ。
それは地上戦アップリンクではなく、リモート爆弾を装備していること。
これにより、さらに攻撃的に動くことができるようになりました。
コードブレイカーとの相性もそれなりに良く、ハッキング→リモート爆弾設置、が可能。
プロファイルダンプナーを外したのでステルス性が不安ですが、そこはクロークフィールドで、と。
まぁ、走り回っていれば目視でバレるので、体感的にそれほど大差はないハズです。
…大雑把?

この装備を組もうと思った理由は単純で、スカウトでHAV対策をしたかったから、という。
リモート爆弾は基本的にヌルキャノン用ではなく、HAV用です。
これまではロジスティクスにリモート爆弾を装備させていたものの、運用法がどうにも受け身。
道路に設置しておいて牽制、上を通過すれば爆破、という感じでした。
それをHAVに貼り付けていくスタイルへ切り替えることが目的です。
能動的に仕掛けていけば、HAVにとって鬱陶しい存在になれるハズ!

問題があるとすれば、上記のように地上戦アップリンクがないこと。
個人レベルではWP稼ぎに支障が出る程度でも、チームレベルでは勝ち負けに繋がる問題です。
なので、基本的にはリスポーン地点を確保できている前提で使う装備になりますね。

使い勝手はそれなりに良好。
ただ、HAVに対して一度もリモート爆弾を仕掛けていないことだけが残念ですね。
ハッキング→リモート爆弾設置、を優先してしまうため、HAVに割ける数が少なく…。
今回はタイミングが悪かったと割り切って、次からガンガン仕掛けていくとしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿