2014/05/19

2014年 交流戦へ

(相変わらず)4位ッ!!

ただ、状況は変わって「三強三弱」に。
中日は見事に「三弱」側に組み込まれてしまったように思います。
そうか、ボールは関係なかったか…。

5月頭から巻き返すと思っていたものの、一進一退…いや、一進二退? が続き、今に至ります。
零封はされていないので打線は元気だと思うのですが、やはり投手陣が…。
正直、先発がいきなり大量失点しているイメージが強いことは確かです。
そこから打線が中途半端な反撃へ、という流れが多かったかな、と。

そんな投手事情が厳しい中、突如現れた希望の星が濱田選手。
プロ初勝利が初完封、という凄まじい活躍を見せてくれました。
その次の先発でも6回2失点で試合を作り、その活躍が偶然ではなかったことを証明。
「高校BIG3」と呼ばれた実力は本物のようです。
このまま先発の一角を担ってほしいような、しっかり育ててほしいような…。
ともあれ、大きく期待を寄せていることは確か。
次回の登板が楽しみです。

さて、火曜日からは前半戦のカギを握る交流戦がはじまります。
先発陣が厳しい中日にとっては嬉しい2連戦が続く日程。
打線が活発な状態で投手陣に余力を残せると考えれば、これは確実に上を狙うチャンス。
パ・リーグの力を借りて、鯉のぼりを片付けさせることすら夢ではありません。
…まぁ、8.5ゲーム差もありますけどね。

「交流戦」は「攻竜戦」になるように、そして「興竜戦」だったと言えるように。
愛知の隅っこから祈りを捧げておくとします。

頑張れ、中日ドラゴンズ。

0 件のコメント:

コメントを投稿