2014/05/30

CG/Co 目指せ魔女っ娘

「目指せ魔女っ娘」アイドルチャレンジお疲れ様でした。

ベストの布陣は各タイプ20人、という前代未聞のハードなイベントでしたね。
つまりメンバーは60人前後必要なワケで、そこまで戦力があるかといえば…。
それに、自分のタイプ以外のアイドルをそこまで揃えているワケがないじゃないですか。
何となく揃えたニューウェーブ組や以前のイベントRが頼もしく見える、なんて初めてですよ…。

初回ということもあり、調整不足のように見える部分がチラホラと。
象徴的だったのは、やけに長いイベントお仕事とやたらと入手できるメダル。
その結果、完走SRが入手しづらく、スマイルSRが割と入手しやすいという異常事態に。
実際、スタミナがそれなりにある私でもレイナ様の完走はできませんでした。
ハフスタをもっと使っていけばよかったのでしょうが、アイプロの後なので厳しく…。
先月末には400個あったのに、今では160個ってどういう減り方でしょうか。
アイプロを楽しみすぎた? …ごもっとも。

こうなると、次回はイベント部分が短くなって、メダルの入手量が減るのかな、と。
初回ロワイヤルと第2回ロワイヤルでそういう流れを見ているので、おそらくこちらでも…。

というワケで、今回はそれなりに頑張ってみました。
もっとも「それなり」なので、順位はおそらくいつもどおり。
ただ、上記のように大放出だったメダルチャンスの恩恵は全力で受けています。
どの程度かと言えば、スマイル舞ちゃんとスマイル由愛ちゃんを特訓できた、という。
[自称・無課金]にとっては大きくプラスとなるイベントでしたね。

フロントメンバー更新はそのスマイル由愛ちゃんが加入。
防御型なので守編成が変わりました。
ちなみに攻編成は全く変わっていません。

・守編成

少し困ったことは平均年齢の低下…ではなく、特技が噛み合わないこと。
SR由愛ちゃんの特技の対象はCo/Pa。
つまり、SRアッキーのご主人が思いっきり対象外になってしまうのです。
しかし、守編成は普段気にしないものですし、守コストが低い私にとってはほぼお飾り。
ロワイヤルLIVEの守備側が万全にならない程度の話です。
なので、困るにしても「少し」という。

さて、次のイベントはLIVEツアーカーニバル。
前回はファンタジー、今回は西部劇。
今度はどんなストーリーになるのか、ちょっぴり楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿