2014/05/13

狩猟生活4 91日目

レベル91→95。

とりあえず、現時点では何とかなっています。
昨日書いたとおり、鬼人薬と大タル爆弾と大タル爆弾Gを使いつつ30分前後で討伐完了。
武器は相変わらずTHEディテクター、防具も相変わらず「4倍ナルガ」。
食事スキルは「ネコのド根性」。
これでこのタイム、というのは…早いかどうかはよく分かりません。
まぁ、早かろうが遅かろうが今のところはクリアできているので、個人的には問題ありませんね。

そういえば、そこそこ良いモノが入手できました。
初期防御力50/耐性値合計+1/潔癖珠【3】/発光、という発掘防具です。
さらに初期防御力75/耐性値合計+4/回術珠【1】/レア防具、というシロモノも。
前者はガンナー用防具に便利そうな気がしたので確保、後者はほぼ見た目だけで…。

片手剣で大剣/太刀のギルドクエストを繰り返している理由はコレです。
つまり、発掘武器ではなく、発掘防具狙い。
挑み続けているのはトライシリーズD(頭)なので、アカムト/キリンUが対象になります。
どちらが欲しいかといえば言うまでもなく、後者のキリンUシリーズ。
キリンU/EXキリンUシリーズがあるため、見た目を統一しつつある程度のスキル構成が可能。
妙なところでこだわる私にとって、ベストといえる選択肢なのです。
まずは刀匠が欲しいと思いつつ狩っていますが、当然、入手できるハズもなく…。
しかも、上記の「そこそこ良いモノ」も両方アカムトシリーズ。
きっと上手くいかない…とは思っていましたが、これほどとは。

…こうなると、発掘武器を探してタイム短縮を図るほうが良いような気がしてきました。
とはいえ、片手剣/双剣のギルドクエストはないので…。

0 件のコメント:

コメントを投稿