2014/05/09

狩猟生活4 87日目

大砲を撃ってー。
バリスタを撃ってー。
背中に乗って何をしたらいいのか迷ってー。
撃龍槍をハズしてー。
大砲を撃ってー。
バリスタを撃ってー。
決戦ステージへ移ってー。
大砲とバリスタと撃龍槍を全力で駆使してー。

ダレン・モーラン討伐、そして豪山龍の上腕甲入手ッ!

思いっきりミスっても何とかなるのがダレン・モーランの良いところです。
ジエン・モーランが相手だったら、撃龍船は確実に沈んでいました…。

そして豪山龍の上腕甲を使い、豪剣【天羽々斬】完成ッ!!
水属性片手剣としては最も無難であろうシロモノ。
グラビモス戦やテオ・テスカトル戦で出番があるでしょうか。
ギルドクエストを意識するなら、主に後者への対策に使われることになりそうです。
頭を攻撃することになるので、結構危ない選択肢になりますけどね。

続いてその豪剣【天羽々斬】を使い、グラビモス亜種戦へ。
何の用事があるかといえば、黒鎧竜の頭殻(=海竜の高電殻)集めですね。
以前断念したハイラギアソードを作ろうじゃないか、と。

まずは前段階であるラギアソードを作成…って、ここでも海竜の高電殻が必要!?
ハイラギアソードには6つ必要で、ラギアソードには3つ必要。
合計9つも必要なワケですね。
黒鎧竜の頭殻の入手確率は本体剥ぎ取り10%、頭部部位破壊30%と低め。
クエストクリア報酬での入手確率もそれほど高くなく、準レア素材、という印象を受けます。
それを9つも…。
しかも下位クエストではなく、上位クエストというのがまた厳しい。
サクッと終えられないクエストに何度も挑むハメになる、という。

茨の道になることは見えていますが、頑張ってみることにしましょう。
幸いにも豪剣【天羽々斬】があるので、そこまで苦戦はしないハズです。

…苦戦、しませんよね?

0 件のコメント:

コメントを投稿