2013/10/31

狩猟生活4 41日目

正直に言うと、全く話が進んでいません。

前回目標にしていた防具作成は何を作るかすら決まっていませんし、クエストも進まず。
しかし、全く狩っていないかといえばそうでもなく、ある程度は狩っていました。
では何をしていたかといえば、武器作成ですね。
ディオスアックス改、ディア=ヘカテル、ボーングレイブ改、エイムofマジック。
爆破属性剣斧、火属性盾斧、龍属性操虫棍という微妙な選出。
ただ、そこには共通点があります。
それは現時点でクエストを進めなくても作成可能、という点。
リオレイア亜種とゴア・マガラを狩り続けていけばしっかり強化できたのですよ。
クエストが進んでいない理由はソレです。

防具に関しては未だにジャギィSシリーズ一式。
リオレイア亜種戦では細心の注意を払って…それでもやられるときはやられますけどね。
倒せないこともないので、次の防具を作るまでは別にいいかなと。

で、その「次の防具」ですが、今のところはスキュラSシリーズが無難に思えます。
火耐性と雷耐性が思いっきり低いものの、ジャギィSシリーズの火耐性よりはマシ。
スキルも捕獲の見極めと罠師が便利です。
耐性だけを見れば、水耐性以外がプラスのフルフルUシリーズが優秀。
しかし、スキルが広域化という…。
オトモアイルーの体力が回復するよ、やったね。

…とりあえず、今出ている大型モンスターをザッと狩るのが先ですね、これは。

0 件のコメント:

コメントを投稿