2013/10/02

狩猟生活4 17日目

というワケで、ジンオウガ戦ッ!!

初登場時のムービーでは超帯電状態にならなかったものの、「らしい」作りではありました。
BGMは「閃烈なる蒼光」のアレンジ。
戦闘中もこのBGMが? と思ったものの、実際はいつもどおり、そのままでしたね。
好きなBGMなだけにそのままで良かったような、アレンジが聴きたかったような。

さて、ジンオウガ。
正直な感想はBGMと同様に「いつもどおり」。
立体的な地形だろうと普段どおりに戦ってくるその姿には安心しました。
行動のスキが小さくなったのはキツいものの、実感した変化はその程度。
いつもどおりに「お手」を繰り返し、いつもどおりにチャージを繰り返し、いつもどおりに吼える。
グラビモスのように戦い方を変えないといけないモンスターも多い中、妙な安定感があります。

ただ…MH3Gのときも書いた気がしますが、その「お手」が避けられない。
何だかノビが良いというか、やたらと正確に叩きつけてくるというか。
距離ではなくタイミング、と覚えているため、以前のタイミングで避けてみるものの…アウト。
武器が武器なので、回避できないと話にならないんですよね…。
どうやら新しく覚えていかないといけないようです。

そんなこんなで「お手」に苦戦しつつもジンオウガを狩り、素材を回収。
ヴァーヴンアックス改から強化し…王剣斧ライデン完成ッ!!
これで雷属性スラッシュアックスができたので、お次は当然リオレウス。
着々と武器を揃えていくのは楽しい…。

しかし、こうスラッシュアックスばかり増えると、他の武器へ移るタイミングを見失いそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿