2013/10/12

狩猟生活4 25日目

お願い事をクリアしていった結果、新しいクエストが出てこない状況になりました。
もちろんそれはバルバレだけでなく、各地で、です。
特に何も言われないことだけが気になりますが、やっと「その時」を迎えたようです。
そう、集会所へ向かう時がッ!!

と言いつつも、実際は以前に少しだけ進めており、それなりにクエストはクリアしてあります。
それでもまだHR1、つまり最序盤ではありますがね。

集会所クエストを進めていくにあたり、少し引っかかることが一つ。
このまま向かうと、村クエスト最終段階での装備で挑むことになります。
つまり、簡単に言えば「かなり強化された状態」。
基本的に村クエストのクエストよりも厳しいとはいえ、それでは面白くない。
というワケで、集会所ではよりどりみどりのスラッシュアックスを封印。
何か違う武器種で突き進んでみよう、と。

そこで思い付いた武器種はチャージアックス。
スラッシュアックスと対になり、こちらはガードが可能。
新しい武器種ですし、ちょうどいいように思えたのでコレでいくとします。

ちなみに、ヘビィボウガンは妃竜砲【飛撃】が何とかしすぎるので諦めました。
他のヘビィボウガンをわざわざ作るというのも…ねえ?

そして、練習相手にアルセルタスを選んだワケですが…すごく使いづらいですね。
斧モードが重い、剣モードですら重い、そして何より片手剣と操作を混同してしまう。
接近して切り上げようとしたら斧がッ…!
スラッシュアックスと違い、モード切替を頻繁に行う必要があるのも難点。
これは慣れないと、武器に本気で振り回されますね…。

何故か波乱の幕開けとなった集会所クエスト。
…別の武器種を選んだほうがいいのでしょうか、コレ。

0 件のコメント:

コメントを投稿