2013/10/20

狩猟生活4 32日目

上位クエスト、到達ッ!!

採取クエストはなかったため、全く引っかかることもなく無事に。
グラビモスは操虫棍だとずいぶん楽ですね…。
スラッシュアックスで戦う場合、背中に乗るためにうろうろする必要がありました。
それが操虫棍だとジャンプできるので、平地からでも「乗り」から部位破壊、ダウンを奪えます。
これがあまりにも楽、そして楽しい…。
別の作品とも思える戦い方ができるため、他の武器を使って挑む気がなくなりそうです。

…と、そういえば、ランスもジャンプ攻撃ができるハズ。
そちらも武器や防具が揃ったら試してみたいですね。
どちらにせよ、ジャンプ攻撃なしでグラビモスに挑む気はなくなってしまったワケですが。

緊急クエストはダレン・モーラン戦。
防具は村クエストと同様に、砲術王と高速採取目当てのセルタスシリーズ一式。
武器はチャージアックス、フォースofルインで出撃。
天廻龍の逆鱗を使った武器ですし、こういうところで活かさずにいつ使う、と。
そのままアイテムボックスで眠らせておくにはもったいないですから。

クエストの進行は割と普通。
バリスタを撃って、大砲を撃って、背中に乗って攻撃して、撃龍槍を叩き込んで、決戦ステージ。
場面が変わって、バリスタを撃って、大タル爆弾をブチかまして、大砲を撃って…討伐。
使おう、と思っていたフォースofルインの出番はかなり少なかったような…?

ともあれ、集会所★3のクエストはこれで全て完了。
やっと上位クエスト、ここからがある意味本番。
気合を入れて一歩一歩、踏みしめていくとします。


ちなみに、現時点で持っている武器の所持数は以下。

剣斧:15種類
盾斧:5種類
操虫:4種類
重弩:9種類

ほとんどの武器は現時点で強化できるところまで強化してあります。
こう見ると、スラッシュアックスが多い…というよりも、新しい武器種が少ないですね。
チャージアックスは無属性、火属性2種類、氷属性、龍属性。
操虫棍は無属性、雷属性、龍属性、毒属性。
それぞれの通常属性が揃うのはいつになるやら…?

0 件のコメント:

コメントを投稿