2013/10/13

狩猟生活4 26日目

はい、HR2ッ!!

昨日の今日ですぐにハンターランクが上がるのは流石序盤。
もちろん、前回書いたとおりにそれなりに狩ってあった、という理由もあります。
ただ、集会所★1のクエストはまだ全て終えていません。
単純に狩るだけのクエストばかりじゃない、というのもまた序盤。
厄介な反面、こういう地味なクエストばかりをこなすハンターもいるんですよね。
その再現、世界観の理解を深めるため、と思えばこの作業も面倒では…!
いや、面倒ですが。

さて、新しい武器で挑もう、という話ですが、チャージアックスはそこそこ揃ってきました。
カイゼルベアラー、ディア=ルテミス、シールドスクアーロ、ディア=ルテミア、フォースofルイン。
手持ちの素材だけでは足らず、まだまだ強化先は多い状態になっています。
これらをやりくりして下位クエストを進めつつ素材を集め、先を目指すワケですねー。

…何となく、スラッシュアックス封印の意味が薄いような。

しかし、チャージアックスを使い続けるうえで少々問題が生じてきました。
どうしても片手剣として扱ってしまうのですよ。
相手が動きの素早いネルスキュラだったこともあり、動きの遅い斧モードの出番はほとんどなし。
剣モードばかりになってしまい、これでは本当に片手剣を使ったほうがマシ、という状況。
慣れていけば、とは思うものの、慣れられる気があまりしないことも確か。
相手が悪いのでしょうか、コレ。

まぁ、そんなこんなでチャージアックスを適当に使いつつ、集会所★1を終わらせようと思います。
とはいえ、残っているのは採取ツアーと釣りだけなので、武器の出番はありませんが…。

0 件のコメント:

コメントを投稿