2013/10/28

狩猟生活4 39日目

鼓撃ち弩首領火ッ、完成ッ!!

「火ッ」の部分は勢い良く書いたワケではありません、正式名称の一部です。
昨日も書きましたが、武器の名前がどんどん凄いことに…。
思い返せば、煉黒龍素材の武器からリミッターが外れたような、それ以前からアレなような。

ともあれ、ゲリョス亜種戦用の切り札は完成。
そして…カブラSシリーズ一式、完成ッ!!

延々と狩り続けた結果、防具も作成できました。
戦い慣れたゲリョス亜種とはいえ、相手は上位モンスター。
ここは攻撃重視よりも防御重視の防具を作ったほうがいいだろう、と。
スキルは装飾品や護石も含め、体力+50/防御力UP【中】/装填速度+1/乗り名人、という感じ。
しかし、体力+50はキャンプ送りにされた際に秘薬を節約可能…という程度。
装填速度+1は鼓撃ち弩首領火ッには必要なし。
乗り名人もあれば便利なものの、ヘビィボウガンでの「乗り」自体がやや面倒。
つまり、必要なスキルは防御力UP【中】しかないという有り様。
上位クエストの序盤、ということでこのあたりは妥協ですかねー。

ちなみに、装填速度+1が不要な理屈は単純。
このヘビィボウガンは「リロード:普通」なので、LV2通常弾の最速装填が可能なのです。
さらにLV1貫通弾とLV2散弾も最速装填。
対応している通常弾種のリロードに関しては、スキルなしでも既に盤石。
これ以上装填速度を挙げる必要がありませんから。

さて、そんな装備でゲリョス亜種は無事に狩猟。
これでハードルがなくなった、ということで…集会所★4クエスト、完了ッ!!
採取ツアーやゲリョス戦等、その他諸々は省略。

お次は緊急クエスト。
ただ、今回は龍属性操虫棍が使えるので気楽に戦えそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿