2013/10/26

狩猟生活4 37日目

イビルジョー!!

何故、上位クエストに入ってすぐイビルジョーが。
もちろんいきなりイビルジョー戦などなく、実際のクエストは「なんて素敵な灰水晶」。
クエスト内容は灰水晶を4つ運ぶという単純なもの。
ルート閉鎖もないので、4往復してしまえば終わる簡単なクエストです。
問題はそこにイビルジョーが闊歩している、という点。
2人以上で挑めばこやし玉で追い返しつつ…という手段で安全に進めると思います。
しかし、今回はソロ進行。
イビルジョーを狩ってから運ぶしかないでしょう!

…まぁ、何があってもイビルジョーに挑んでいたとは思いますけどね。

武器はハイスニークロッド、防具は相変わらずジャギィSシリーズ一式。
ネルスキュラ相手には後れを取ったものの、イビルジョーなら対等に戦えるハズです。
いざ、出撃ッ!

そして、終了ッ!
イビルジョー、狩猟成功ッ!!
ジャンプ攻撃中にタックルを食らいキャンプ送りにされましたが、それ以外は「普通」。
相応の時間がかかっただけで、苦戦というほど苦戦はしなかったような気がします。
背中に乗ってしまえば尻尾の切断も楽ですからねー。
猟虫さんも頼れる存在です。

それから灰水晶を運ぶことになったのですが…残り時間が、キツい。
上記のように「相応の時間」がかかっているため、強走薬を飲んで全力疾走。
掘って運んで納めて! 掘って運んで納めて! 一回割られて!

そんなこんなで、残り時間3分程度でのクリアとなりました。
クエスト報酬も割とよろしくないため、正直、イビルジョーは無視してしまったほうが…。
利点は現時点で恐暴竜素材の武器やバンギスシリーズを作成可能、という程度。
こだわりがあるならともかく、普通のハンターなら進めてしまったほうがいいかなと。
ちなみに、私は挑みたくなったので挑み、狩ることができました。
これはこだわりの一種なのかな…?

残る集会所★4のクエストはゲリョス亜種やババコンガ亜種。
後者は何とかなるとは思いますが、操虫棍で挑むのならば前者が厄介。
閃光をどうするか、それ以上に武器をどうするか。
相変わらず種類は増えていないので、今回もダメ元でハイスニークロッドでしょうかねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿