2013/11/01

狩猟生活4 42日目

ゴアSシリーズとゴアシリーズを併用して斬れ味レベル+1を発動させるのがいいのかな、と。

村クエストを少し進めた程度で、昨日と状況はほとんど変わっていません。
やたらと「腕を磨いて」と言われるので、もっとHRを上げてこいということでしょう。
もうしばらくお待ちください。

というワケで、引き続き防具関係で迷っています。
ガララアジャラを狩ったので、ガララSシリーズが作成可能になりました。
高級耳栓が狙えるので、ガードできない武器を使うハンターならば作成候補に挙がります。
実際、以前は高級耳栓があれば…と思っていたことは事実です。

ただ、高級耳栓を欲していた当時の主力武器はスラッシュアックス。
そして現在の主力武器は操虫棍。
こちらはエキスを集めていけば金剛体(≒耳栓)効果があるので、耳栓系は…。
もちろん、高級耳栓とは必要な場面が違うことは解っています。
それでも金剛体を自力で何とかできる以上、操虫棍にとってはあまりプラスではないかな、と。
水耐性と氷耐性が思いっきり低いのも気になります。

そこで思い付いたのが一行目の発想。
火耐性と雷耐性と龍耐性が死ぬ、というすばらしい防具ではありますが、攻撃面は優秀。
いっそ攻撃に徹して、ダメージを食らう前に倒してしまえばいいじゃない! と。
力押しで乗り切るのも一つの手のように思えたのです。

…何だか迷走しすぎて血迷っていますね。

とりあえず、ウルクススとザボアザギルを狩ってからいろいろと考えるとしましょう。
剣斧、盾斧なら回避距離UPも活かせるため、ウルクSシリーズは気になるところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿