2013/10/27

狩猟生活4 38日目

集会所★4のクエストを進めているワケですが、現時点の武器では対処しづらい相手が発覚。
毒属性の効果が期待できず、弱点属性は火属性。
しかも部位破壊が重要なのに、無属性では部位破壊がしづらい相手。
つまり、ゲリョス亜種です。

「乗り」で早々に頭部の部位破壊が狙える操虫棍は本来、相性のいい相手。
しかし、火属性のものがない今では頭部破壊に時間がかかってしまいます。
これではキツい、戦いづらい。

武器縛りをしているワケでもないため、こうなれば他の武器種の出番です。
今回助けを求めたのはヘビィボウガン。
LV2通常弾の装填数が多ければ十分戦える、ある意味で万能といえる武器。
ゲリョスが相手ならば尻尾の切断も必要ない…というか、切断できないので問題ありません。
問題らしい問題といえば、現時点では防具が揃っていない、という一点ですかね…。
素材を集めているうちに何とかなるでしょう、と。

そういうワケで、いざヘビィボウガン作成へ。
候補は…と見てみたところ、真っ先に作成できそうなものは鼓撃ち弩首領火ッ
LV2通常弾の装填数は6発と標準的ですが、しゃがみ撃ちに対応しているため案外強力です。
最終手段のLV2散弾にも対応しているため、コレでいくことに。

…しかし、この名前は一体。
「つづみうちどどんかっ」でいいのでしょうか、コレ。
何というか、命名がどんどんフリーダムになっていきますね…。

さて、そうと決まれば狩るべき相手はテツカブラ。
操虫棍で何とかなる相手なので、ザックリと狩るとしましょう、ザックリと。

0 件のコメント:

コメントを投稿