2013/10/25

狩猟生活4 36日目

集会所★4のクエストを引き続き進行中。

なのですが、やはり武器も防具も中途半端ということもあり、やたらと時間がかかりますね。
今日はネルスキュラ相手にかなりの苦戦を強いられました。
基本的に操虫棍で挑んでいるものの、やはり有利な武器がないのですよ。
手持ちの操虫棍は雷属性、龍属性、毒属性の三択。
望ましいのは火属性、次点で雷属性。
しかし、雷属性はゲリョスの皮で無効化されてしまい、背中の部位破壊が終わるまでは無力。
しかも手持ちの雷属性操虫棍、蒼の稲魂は属性値重視で物理ダメージは低め。
逆に時間がかかりすぎてしまう可能性すらあります。
こうなると唯一残った毒属性武器、スニークロッド改で挑むしか…。

念のため書いておくと、上記の文章は防具の耐性値やハンターノートから推測した情報です。
ちゃんとした攻略情報ではありませんよ、と。

結果、ものすごく時間がかかりました。
嫌な予感はしていたものの、もしかしなくてもネルスキュラに毒属性は有効ではない…?
ただ、これでスニークロッド改がハイスニークロッドに強化可能になりました。
下位クエストでは延々と使っていた武器なので、ここでの強化は嬉しいですね。
ハイスニークロッドになったところで、お次に挑むのはネルスキュラ2匹ッ!!
おそらく体力も低いでしょうから、毒の効果が低かろうが!

そして、やはりものすごく時間がかかる、という。

まさか「残り10分です」とまで言われるとは。
次に戦うときには別の操虫棍で挑んだほうが良さそうですね…。
早く火属性のものが欲しいところですが、それまでは別のもので狩るしかないのでしょう。
とりあえず、手持ちの中で無属性として優秀なものはエイムofイリューズ。
…龍属性が通じる相手とは思えない。

まぁ、これで厄介な相手との戦いが終わったことは確か。
のんびりとクエストをクリアしつつ、牛歩のまま進むとします。

0 件のコメント:

コメントを投稿