2013/10/04

狩猟生活4 19日目

いざ、ゴア・マガラとの連戦! …と意気込んでいたところ、一つ忘れ物がありました。
それはバンカーバスターへの強化。
何かと言えば、麻痺ビン対応の無属性スラッシュアックスですね。
地中貫通爆弾ではありませんよ、と念のため。

必要な素材は土砂竜の頭殻/毒怪鳥の頭。
ゲリョスを狩る必要があるので、火属性スラッシュアックスの出番です。
ここで使われるのがリオフラムグレイブ!
デビュー戦はゴア・マガラ戦にしておきたかったものの、ちょっぴり妥協しておくことに。
閃光が厄介なので、防具は気絶無効がついたジャギィシリーズ一式。
クエストは部位破壊、剥ぎ取りを考えて「毒と毒に挟まれて」。
ネコの医療術を発動し、げどく草を持って準備は万端。
さて、狩りますか!

…という感じで毒怪鳥の頭を入手、バンカーバスター完成ッ!!
省略気味な感じですが、実際は3回ぐらいで無事に回収したので、まぁ、大差ないでしょう。

バンカーバスターは土砂竜素材の武器。
土砂竜素材の武器といえば、強化していくと氷属性武器になることもあります。
これは氷砕竜ボルボロス亜種との関係で、ですね。
現時点では氷属性スラッシュアックスが手薄なので、それを期待して強化先を見てみると…。

そこに姿を現したのは、バウンドローラー。

土砂竜ではなく、ましてや氷砕竜でもなく、実際は赤甲獣素材の武器。
武器としては無属性から麻痺属性になったので、確実に使いやすくなっているとは思います。
しかし、何故ラングロトラ。
まぁ、上位土砂竜素材や氷砕竜素材は竜人商人的に用意できなかったのでしょう。
そういうことにしておきましょう。
相手がいる限り狩りに出られるハンターと比べると、竜人商人のネットワークも案外…。

次こそはゴア・マガラとの連戦。
キツい戦いになりそうですが、それなりに頑張るとします。

0 件のコメント:

コメントを投稿