2013/10/15

狩猟生活4 28日目

ナメてかかったらものすごく苦労したので、一応。

狩猟時間が100時間をやっと突破したワケですが、その中で初めての大苦戦。
キャンプ送りにこそならなかったものの、残り時間はなんと1分52秒。
これほど苦労したクエストはMHP3rd以前を含めても超極端なものしかありません。
ギリギリでクリアできたから良かったものの、これでクリアできなかったら、と思うと…。
なかなかに恐ろしいクエストでした。
ちなみに出現した大型モンスターはフルフル1匹。

そして、そのクエストの名前は「極寒の地の採掘依頼」。

要するに、大型モンスターではなく採掘で苦戦したワケですね。
クエスト内容は「血石8個の納品」という単純なもの。
真っ先に大型モンスターを狩り、適当に採掘していれば終わりだろう、と思っていたのですよ。
しかし、掘れども掘れども血石が出てこない…というか、採掘できない。
既に最初からある採掘ポイントは尽き、それでも手持ちの血石は足りません。
こうなると、採掘ポイントが再出現するまで待たなければいけない状態になります。
ただ、その間にも時間はしっかり過ぎていくワケで…。
…こんなところで採取クエストの脅威を思い知るとは。

単に待つのも時間が惜しいため、氷海を探索。
複数のエリアを歩き回り、採掘ポイントが見つかれば即座に採掘。
周りを見ながら次のエリアへ…を繰り返し、目に飛び込んできた文字は「残り5分です」。
残り3分弱で見かけた採掘ポイントで祈るように掘ってみたところ、やっと8つ揃って…!

このクエストにソロで挑む場合は採取関係のスキルをつけていくことをオススメします、マジで。

予想外の高難度クエストとなりましたが、その他のものはそれなりにクリア。
これで集会所★2のクエストは全て終わりました。
並んでいる名前を見るに、集会所★3は下位クエスト最終段階でしょうか。

こういった意外な罠に引っかかることなく、穏やかに上位クエストへ向かいたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿