2013/10/09

狩猟生活4 23日目

さて、前回からの続き、ゲネル・セルタスとの連戦。

まずはアルセルタスを処理、ゲネル・セルタスとの戦いに集中できるようにします。
というのも、アルセルタスがいるだけでかなり面倒なことになるのですよ。
防御力DOWNを狙ってきたり、ゲネル・セルタスをダウンさせても横からカッ飛んできたり…。
合体してくれればそこまでジャマにはならないものの、それはそれで厄介。
今度はゲネル・セルタスの攻撃が強力になり、集中できても対処はしづらい状況に。

ただ、この「先に討伐する」という対処方法も下位クエストだけ、という気がします。
上位クエストになれば相応に体力が増えるハズですから。

一度こやし玉でご退場願おうと思ったものの、ゲネル・セルタスのフェロモンには負けるようです。
すぐに合体してしまい、無効化されてしまいました。
1人とオトモアイルー2匹で何とかするしかないのか…!

2対3…って、もしかして、数的には有利?

ともあれ、延々と狩り続け、セルタスシリーズ一式が完成…しないッ!!
アルセルタスとゲネル・セルタスの素材だけでOKかと思いきや、甲虫の腹袋が必要なようです。
オルタロスは普通に攻撃すると弾け飛ぶ部類の小型モンスター。
剥ぎ取りを行うには、毒でジワジワとダメージを与えないといけません。
お手軽に毒状態にできるものといえば、毒弾。
毒弾といえば…ついに、ヘビィボウガンの出番。

スタッフロールは既に見ていますし、ちょうどいい頃合です。
スラッシュアックス限定を撤回して、ガンナー用装備作成といきますか!

0 件のコメント:

コメントを投稿