2013/10/07

狩猟生活4 22日目

以下、ストーリーのネタバレを含みます


細かいことを気にするハンターのためのワンクッション。
最初はネタバレを避けて書いていたものの、正直、回りくどくなりすぎです。
ストレートに書いてしまいましょう、ストレートに。


昨日書いていた「第1弾」と「第2弾」が終了ッ!!
共に狂竜ウイルスが絡むのは一体何なのでしょうか。
元凶を倒したとはいえ、未だに脅威であることに変わりはないハズなのですが…?
まぁ、腕自慢のハンターのためのクエストですから、それぐらいが妥当なのでしょう。
それぞれが自らの力を弁えていれば、死者が出るような状況はない…ハズ。

さて、肝心なのはその先にある「第3弾」。
ついにヤツと戦える日がやってきました。
散々PVに出てきた割に詳細が全く分からず!
出てきたと思ったらマトモに戦うこともできず!
そのくせ何故か必要素材には名前が出てくる…豪山龍ダレン・モーラン!!
お前と戦えないせいで、氷属性スラッシュアックスが使い物にならなかった!
お前と戦えないせいで、ガララアジャラとの連戦が余計にキツくなった!
この積もり積もった恨みを今、叩きつける!!

…とはいえ、現時点でヤツの情報はほとんどありません。
分かっていることは、超巨大であることと、撃龍船で戦うこと程度。
何も情報がないまま準備せずに挑めば、撃龍船はたちまち沈んでしまうでしょう。
キッチリと作るものを作ってから挑むべきです。

まず、武器は龍属性のもので挑むことに決定。
名前から分かるように、ヤツも「龍」…つまり、古龍種。
弱点属性は分からないものの、当然、龍属性がある程度は有効なハズです。
素材を集め、ウィルofシェイプをウィルofマインドに強化完了。
武器はとりあえずコレで…と。

迷ったのは防具。
現在のバトルシリーズ一式には攻撃力UP【中】があるので、十分戦えるような気はします。
しかし、今回ばかりは万全を期して臨みたいところ。
そこでしばらく考えた結果、セルタスシリーズ一式を作ることに。
砲術師が発動するため、撃龍船での戦闘に向いています。
ブン回しを考えれば、業物との相性も良いかな、と。

というワケで、セルタスシリーズ一式を作るため、ゲネル・セルタスとの連戦へ。
足りない素材がたくさんあるので、時間は結構かかりそうですね…。

0 件のコメント:

コメントを投稿