2013/10/21

狩猟生活4 33日目

いざ、上位クエストへ!

といきたいところでしたが、その前に足踏み。
やはり、現時点で作成可能な武器を揃えておくのがいいかな、と。
もちろん、スラッシュアックス、チャージアックス、操虫棍、ヘビィボウガンに限った話ですが。

まず、真っ先に作っておこうと思ったものは雷斧。
何かの略称ではありません、武器名がその2文字だけなのです。
必要な素材は幻獣素材、つまりはキリン。
要するにギルドクエスト頼みなワケで、素材を集めていくと徐々に面倒になっていくという…。
まぁ、普通のクエストで狩ることができないのは仕方ありません。
剣士で挑むのも面倒な気がするので、ヘビィボウガンで頭を撃ち続けるとしましょう。
今回使うヘビィボウガンは奉ろわぬ弩。
LV2通常弾でしっかりと頭を狙っていくスタイルで狩ることに。

狩り自体は10分程度で終わるため、別に面倒でも何でもありません。
しかし、剥ぎ取りで入手できる素材に大きな偏りが見られるというか、何というか。
狩れども狩れどもキリンの皮。
「ぶんどり」のオトモアイルー2匹が盗ってくるのもキリンの皮。
クエストクリア報酬もキリンの皮…と生命の粉。
キリンのたてがみが必要なのに、これでは全く武器作成が進みません。
例のアレなのか、それとも単純に確率が低いのか…?

開き直ってキリンシリーズ一式を作ってしまえば…! と思ったものの、そちらも挫折。
かなりの数のキリンのたてがみが必要なため、雷斧以上に作成が面倒です。
もしかしてレア素材か、とも思いましたが、MHP2ndGを思い返せばそんなハズはありません。
武器や防具の必要数もそこそこ多いため、こうなると単純に…。

…数をこなすしかないようですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿