2013/10/23

狩猟生活4 35日目

…流れで下位クエストの受付嬢に話しかけてしまうのは何とかなりませんか。

それはさておき、前回からの流れでジャギィSシリーズ一式の作成。
挑むクエストは毎度おなじみ「喧嘩両成敗!」。
上位ドスジャギィ2匹を狩るクエストですね。
武器は適当に集めたカブレライト鉱石で作ったブラックガード、防具はバトルシリーズ一式。
防御力が低すぎるので、ガードのできるチャージアックスを選んでみました。
そんなこんなで狩猟開始。

そして狩猟完了。
「乗り」から高出力属性解放斬りを確定で当てられるのは良いのですが、どうにも…。
ガードの出番も多くなく、これは素直にスラッシュアックスで挑んだほうが良さそうですね。
チャージアックスに慣れるには、まだまだ時間がかかりそうです。

というワケで、その後は普通に手慣れたスラッシュアックスで狩り続け、鳥竜玉を入手。
素材も大体揃った、ということでジャギィSシリーズ一式、完成ッ!!
スキル構成は攻撃力UP【中】/採取+1/気絶確率半減/砥石使用高速化。
装飾品、護石で補強はしましたが、元のスキル構成も割と強力ですね。
付け足したスキルは当然? 採取+1。
上位クエスト序盤ということで、いろいろな素材を「ついで」に集めるために…と。
カブレライト鉱石、ドスヘラクレスはしっかり集めておかないと大変そうです。

その後はちょくちょくとクエストを進めてモンスターの濃汁を入手。
そして、そのモンスターの濃汁でエイムofトリックをエイムofイリューズに強化。
さらに手持ちの虫餌で猟虫をカゼキリバネに。
猟虫を攻撃用として扱うのも良いとは思いますが、とりあえずはエキス回収に特化してみました。
龍属性武器ということで、将来的に予想される相手は古龍種。
エキス回収を手早く済ませないと痛い目に遭いそうですから。

これで武器と防具が揃った気がする上位クエスト序盤。
他の武器の強化は後回しにして、今は先に進むことを重視してみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿