2013/10/01

狩猟生活4 16日目

やっとケチャワチャとの連戦が終了ー。

つまり、奇猿狐の耳が3つ揃った、と。
狩猟数は累計21匹。
それまでにどれだけ狩っていたかを覚えていないため、データとしては微妙です。
とにかく、結構な数を狩っていたことは確か。

続いては怪鳥の翼膜を求めてギルドクエストへ。
捕獲か討伐か、という問題はあったものの…とりあえず討伐。
そこで怪鳥の翼膜が手に入ったため、引き続き討伐を繰り返して必要数が揃いました。
今回は実感できなかったものの、徐々に強くなっていくのは素材集め的に厄介な気がします。
ギルドクエストでしか出現しない大型モンスターのレア素材が必要になったら大変ですね…。

そんなこんなでペキスパンダー改、完成ッ!!

スペック的には攻撃力120%/属性値170というところ。
火竜素材のものが攻撃力130%/属性値150であることを考えると、やや見劣る感じでしょうか。
とはいえ、全体的に見るとそれほど差はないというか、上手く対になっていると思います。
強属性ビンと強撃ビン、微妙な数値と優秀な数値、長い緑ゲージと短い緑ゲージ。
使い勝手を優先したい場合はペキスパンダー改。
瞬間的な攻撃力が欲しい場合はリオフラムグレイブ。
私の場合、砥石使用高速化がついていることと尻尾の切断を狙いたいことから後者ですね。
もちろん、まだ完成はしていませんが。

さて、お次はジンオウガ戦。
立体的な地形を得てヤツがどう変わったのか…ちょっと楽しみです。
元が元なだけに、あまり変わっていない気もしますけどね。


話は変わりますが、イャンクックとの連戦中に発掘装備を掘り当てたのですよ。
そこで何やら見慣れぬ文字列が…。

要するに、装飾品がついている装備に見知らぬスキルがある、と。
抜刀術と納刀術がセットになっているように見えるものが一つ。
激運と剥ぎ取り達人がセットになっているように見えるものが一つ。
完全に私の憶測ですが、どうにも凶悪な効果に見えて仕方ありません。
最初から装飾品がはめられている装備は「ハズレ」だと思っていたものの、この様子だと…。
刀匠、怒も確認できたため、複合スキルのハードルも下がりそう?

まぁ、このあたりに関してはかなり先の話。
今はとにかく下位クエストを進めていきましょう。
もちろん、スラッシュアックス強化も並行させつつ、ですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿