2013/10/14

狩猟生活4 27日目

…断念。

チャージアックス、諦めました。
原因は昨日書いたとおり、何となく使いづらい、ということ。
斧モードの振りの遅さ、ずっと剣モードでは戦えない点がやはり引っかかりますね。
もう少しぐらい斧モードを重視しないといけないのか…!

というワケで、唐突に方向転換。
チャージアックスは一旦諦めよう、ということで別の道を模索することに。

もちろん、チャージアックスを完全に諦めるワケではありません。
いろいろと作った武器が全てムダになってしまいますから。
そのうち、何とか、ギリギリでも、使えるようにはしておきたいですね…。
思い返せば、MHP3rdの序盤に扱えなかったスラッシュアックスという前例があります。
当時は変形に苦戦していたものの、今ではすっかりメイン武器として扱えるようになりました。
それを考えれば、単純に練度が足りないのでしょう、練度が。

チャージアックスから切り替え、新しく選んだ武器は操虫棍。
武器訓練でのフィーリングはイマイチでしたが、実際に使ってみると意外と楽しい…。
猟虫を当ててエキスを回収する必要はあるものの、その手間も手間というほどではありません。
間接攻撃のついでに強化ができると思えば、むしろ好都合。
移動速度も速く、手数も多め。
戦っていて楽しく、ジャンプ攻撃もいろいろと便利です。
壁に張り付いたフルフルに飛びかかったり、滞空状態のリオレウスに襲いかかったり…。
今までのシリーズを通して全くできなかったことなので、かなり新鮮ですね。

そんなこんなで新しい武器に切り替えて挑む集会所クエスト。
既に集会所★1は全て終わらせ、集会所★2もほぼ終えています。
ついでに狩猟時間が100時間を突破しました。
HR3への緊急クエストも終え、何となく上位クエストも視界に。

この調子で一気に上を目指してみますか!


さて、今日で発売日から1ヶ月。
キリもいいので、明日からは自粛することなくいろいろと名前を出していこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿