2013/10/22

狩猟生活4 34日目

10個 キリンの雷角
59個 キリンの皮
06個 キリンのたてがみ

以上、「キリンの討伐 Lv30」までの成果です。
Lv31からは受注・参加条件が変わってしまうため、現時点で挑むのは不可能。
つまり、このギルドクエストに挑めるのもここまで、ということですね。
最初から上限が決まっているギルドクエスト限定の大型モンスターは厄介な…。

それはそれとして。

キリンのたてがみがびっくりするほど集まりませんでした、と。
もしかしてアレですか、「乗り」で部位破壊しないと手に入りづらい素材ですか。
まぁ、頭部以外の部位破壊ができるかどうかは知らないんですけどね。
未だに攻略情報は断っているので暗中模索。
そういう状況を楽しんでいるとはいえ、素材を集めるときは不便に感じます。

ただ、手持ちのキリンのたてがみをほぼ使い切り、雷斧は完成。
攻撃力130%と微妙な数字ながら、長い青ゲージと強撃ビンの力である程度は戦えるハズです。
これで上位クエスト序盤は何とか乗り切る!

さて、武器は何とかなったとすると、気になるのが防具。
バトルシリーズ一式のままではあまりにも心許ない…。
残念ながら現時点ではその上位互換、バトルSシリーズは見当たりません。
となると、ざっくりと目標になりそうなものはジャギィSシリーズ一式。
まずはコレを揃え、それなりの防御力になってから上位クエストを進めていくとします。
ドスジャギィ戦はバトルシリーズ一式で戦うことになりそうですが…そこは丁寧に戦えば、何とか。

とりあえずの目標はできたので、まずはドスジャギィ戦へ。
その次の防具は…まぁ、厳しくなってきたら考えましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿