2013/10/03

狩猟生活4 18日目

待たせたな、と。

回り回ってやっとリオレウス戦ッ!!
目指す武器はリオフラムグレイブ。
既にペキスパンダー改を作ってあるので、2つ目の火属性スラッシュアックスになります。
前回作った王剣斧ライデンを担ぎ、いざ出撃。

遭遇前にレビテライト鉱石狙いのエリア3、エリア6巡り、オトモ探しは終わらせておいて…と。

登場時のムービーはPVで見た気がするもの。
BGMはジンオウガと同じように「咆哮」のアレンジ。
ただ、今回は単純なイベントに終わらず、地面が傾いたままの開戦となりました。
正直、すごく戦いづらい状況でしたね…。
「乗り」は狙いやすくても、視点が素直でないうえ、ズルズルと下がっていくのは面倒です。

で、それはそれ、1回きりのイベントでしょうし、別に良いのです。
問題はBGMが「咆哮」ではない、ということ。
ムービーでアレンジの専用BGMが流れたのに戦闘中のBGMは汎用ってどういうこと…!?

まぁ、そんなモヤッとしたことがありましたが、狩り自体は平穏無事に終了。
それから火竜の尻尾が全く…という事態に陥りつつも、リオフラムグレイブ完成ッ!!
準レア素材の火竜の骨髄ばかりが手に入るのは嫌がらせか何かですか、と心底。
リオレイア連戦で既にずいぶんと入手していて、余っているだけに余計…。

お次はついにゴア・マガラとの連戦。
行動を今のうちに覚えておけば後々楽になるので、ある程度戦い慣れておきたいところです。

…と、その前に。

0 件のコメント:

コメントを投稿