2013/10/24

DUST プロトタイプ(やっと)

やっと、アマーロジスティクス降下スーツL5習得!

ここ最近はSPを使い切ることもなかったので、遅れたのも当然でしょうか。
基本的に時間のかかるMH4と「DUST 514」を並行させるのはムリがあるんですよ…。
しかも優先順位はMH4のほうが上ですからねー。
こればかりは仕方ないというか、しょうがないというか。

ともあれ、これで他の兵士とほぼ同レベルに立ったと言えます。
スキルの差を考えればこちらが下でしょうが、きっと誤差レベルのハズ。
手持ちのISKを注ぎ込んで、思い切った降下スーツを組んでみるとしましょう!

ロジスティクスak.0(CPU:467/PG:88/S:150/A:670)
主:帝国スクランブラーライフル
副:スクランブラーピストル
爆:圧縮AVグレネード
装:地上戦アップリンク
装:K-2ナノハイヴ
HPM:強化型シールドリチャージャー×2
HPM:強化型ライトダメージモディファイヤー
LPM:複合アーマープレート×3
LPM:強化型アーマーリペアラ

相変わらずアマー帝国とカルダリ企業連合に執着しているため、こういう構成に。
帝国ScRを起用したのは「アサルト」ではないScRをたまには使ってみたかったので、と。
これだけアーマー値が高ければ、撃ち合いでもそれなりに耐えられるハズ。
あとはヘッドショットを決められるか、オーバーヒートを起こさないか、というところです。

小火器以外に関してはいつもどおり。
接近戦では高いDPSを誇るものの、クリップサイズが小さいスクランブラーピストル。
使い勝手よりも威力重視、対車両用の圧縮AVグレネード。
何もない土地に拠点を作り出す装備2つ。
スタンダードなモジュール群。
シールドリチャージャー、LDM、アーマーリペアラが「強化型」止まりなのはスキルの関係です。
結果的にバランスのとれた降下スーツになっているような気はしますけどね。
ただ、器用貧乏な感じも…。

とはいえ、普段使いの降下スーツは相変わらずロジスティクスA/1シリーズのまま。
やはりコレを普段使いにするのはコスト的に気が引けます。
やられなければいい? …やられてしまうので何とも。

まぁ、ところどころで、切り札的に運用していくとします。


ちなみに、ちょっぴりプライドを捨てた装備は以下。
要するにミンマター共和国のものを取り込んだ降下スーツです。

ロジスティクスak.0(CPU:477/PG:86/S:150/A:670)
主:カータムアサルトスクランブラーライフル
副:サブマシンガン
爆:M1ロカスグレネード
装:地上戦アップリンク
装:ナノハイヴ
装:リモート爆弾
HPM:強化型シールドリチャージャー×2
HPM:強化型ライトダメージモディファイヤー
LPM:複合アーマープレート×3
LPM:強化型アーマーリペアラ

…リモート爆弾のおかげで、さらに器用貧乏になったような。

0 件のコメント:

コメントを投稿