2013/10/06

狩猟生活4 21日目

はい、レックスラッシュ完成ッ!!
優秀な斬れ味ゲージ、しかしマイナス会心が目立つ…という、いつもどおりの轟竜素材の武器。
ウィルofシェイプとの二択だったので、こちらも一応作っておきました。
単にスラッシュアックスを作りたかっただけでなく、クエスト埋め的な意味もあったんですけどね。

コレが完成したことにより、現時点で作成可能なスラッシュアックスはほぼ揃いました。
合計13種類…つまり、例の勲章があるとすれば、既にオーバー。
…まぁ、作っていて楽しかったからいいんですよ。

「ほぼ」と書いたのは、強化できるものが2つある関係です。
イベントクエストを駆使すれば強化できるものが1つ。
相手が相手なので、素材集めは気が引けるものが1つ。
前者はともかく、後者は近いうちに強化しておきたいところですね…実用性も高いですから。
ただ、アレと戦うのは割と面倒というか何というか、昨日の今日でやりあいたくはないというか。

もう一方、つまり前者は名前を出してしまうと、ノッチスダイルです。
豪山龍の腕甲が必要なせいでずーっと強化できないままの、氷属性スラッシュアックス。
これが凄まじく強力ならいいのですが、実際は作成当時相応の性能。
しかも他に氷属性の選択肢がないので、実質、氷属性が欠けたまま戦っていたことになります。
汎用性の高い、竜姫の剣斧改があって良かった…。
コレの強化はいつになるか分かりませんが、豪山龍が普通のクエストで出てきてから、ですね。

そんなこんなで引き続き、村★6のクエストを進行中。
これらのクエストを全て終えてから集会所に向かおうと思っています。
しかし、今から向かうクエストが「第1弾」的なことを言っていて…。

もしかして、この先も長くなりますかね?

0 件のコメント:

コメントを投稿