2013/10/08

CG/Co LIVEロワイヤル

アイドルLIVEロワイヤル、お疲れ様でした、と。

最初は「誰も参加しない」とまで言われる状況だったのですが、徐々にテコ入れ。
最終的には「無課金でもメダルチャンスの底まで浚える」イベントとなりました。
バランス調整を思い切りすぎたというか、P側に寄せすぎたというか。
Pに厳しい修正も1日だけで、すぐに撤回してしまいましたしね…。
途中で仕様がコロコロ変わるという手探り感は、初回ならではでしょうか。

今までのイベントとの違いは、地力の差が明確に出ること。
というのも、このイベントにはメンバーの被りなしで20人ものアイドルが必要になるのです。
「被りなし」という縛りで言えば、今までの最大人数はツアー系の10人。
それがなんと、一気に2倍。
高コスト比の同アイドルをザッと並べているPにとっては、かなり厳しい条件だったと思います。
新人Pにとっては言わずもがな。
私はメンバー被りなしでやっているので、何とかなりましたけどね。
ただ、肝心の地力は中の下レベルなので、楽と言えなかったことだけは確かです。

そんなワケで、今回の順位はおそらく10001~14999位に落ち着いたものと思われます。
断言していないのは、現時点ではまだ最終順位が発表されていないので、と。
思いっきり順位が下がっていなければ、そのあたりになる…ハズ。

毎度のフロントメンバー更新は攻守両面に1名、守備に1名加入、というところ。

攻編成

守編成

…守編成のコメントを間違えていますが、まぁ、このままいきます。
そういえば前回更新、つまり9月中旬の時点で加入していましたね…。

攻守両面に入ったのがSRあいさん、守備に入ったのがSR律っちゃん。
いわゆるメダルSRと守備型の16コストSRです。
SRあいさんは17コストということで発揮値も高く、私にとっては強力なアイドル。
ただ、特技はバックメンバー攻守アップということで、ツアー以外では微妙。
SR律っちゃんは今までスルーしてきたものの、上記イベントの関係でお迎え。
スルーしてきた理由は簡単で、攻コスト比が思いっきり低いのです。
それがコスト比は関係なく、単純に発揮値を試されるイベントと判明したので…と。
765プロメンバーということで、愛着的な側面ももちろんあります。

「ドリンク類が吹き飛んだ」割にメンバーが増えているのは、チケットで一発当てた関係です。
正直、びっくりしました。

そういえば、今回の更新でついにSRあずささんが…。

0 件のコメント:

コメントを投稿