2013/09/30

狩猟生活4 15日目

何だかんだでケチャワチャばかりと戦っていました。
目的はもちろん奇猿狐の耳、それのみです。

必要数は分かっているだけで合計4つ。
王剣斧ライデンの強化前、ヴァーヴンアックス改…の強化前であるヴァーヴンアックスに2つ。
必要な素材そのものではないものの、交換するものと考えてペキスパンダーに2つ。
奇猿狐の耳の入手条件はよく分かりませんが、部位破壊報酬であることだけは解ります。
なので、淡々と部位破壊を繰り返し、淡々と狩猟。
使っている武器が毒属性ということもあり、たまに部位破壊できなかったのは…まぁ。

必要数が割と多いので、単純に集めるだけでも大変。
さらに部位破壊で確定ならばともかく、実際はそうでもないという罠も。
この感覚は以前味わったな…と考えてみたところ、アレです、海竜の角と同じ。
1回のクエストが短い割に部位破壊が必須で、確定ではない、という点は共通です。
あちらは水中戦、こちらは二重床でちょくちょく面倒なあたりも似ていますね…。

そんなこんなで、狩人生活日記が「悪戯好きの奇猿狐を狩猟せよ」で埋まる程度には連戦。
何とかヴァーヴンアックス改、そしてペキスパンダーが完成ッ!!
これでジンオウガ戦に移ることが…と、思ったところに落とし穴。
パッと強化先に現れたのはペキスパンダー改。
当然、へんなクチバシ/奇猿狐の耳が必要なので、まだまだケチャワチャ戦は…。
ちなみにこちらの必要数は3つ。
…増えてる。

もう一つ加えると怪鳥の翼膜が必要で、足りない素材は1種類だけではありません。
こちらはこちらで厄介な素材。

ジンオウガ戦、そしてティガレックス戦までには時間がかかりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿