2014/11/30

CG/Co (私にとっては)2周年!

11月30日は私にとって、アイドルマスターシンデレラガールズ2周年!

昨日に引き続いて去年のコピー&ペースト。
そして、やはり去年と同じように、フロントメンバーの変遷を振り返ってみようじゃないか、と。
去年との違いはしっかりと記録を残してある点です。
正直、はじめた当初はここまで続けられるものだとは思っていませんでしたからね…。

というワケで、以下順番に戦力比較。
ただ、守編成は途中が欠落しているので省略し、攻編成のみを羅列していきます。

2013/12/18

2014/01/10

2014/02/08

2014/02/20

2014/04/01

2014/05/14

2014/06/13

2014/10/25

2014/11/30

というワケで、ついに恒常入りした[貴婦人のたしなみ]和久井留美をお迎えしました。
お迎えしたのは恒常入り直後。
3周年記念のアレがあったので、今と比較すると…。
まぁ、逆に考えましょう。
スタ2桁でお迎えして貴方たちは満足ですか、私はスタ3桁でお迎えできたのですよ、と。

…はい。

割と落ち着きなくフロントメンバーが変わり続けていることには驚き。
6月のふじともちゃん加入後はさすがに安定したものの、前半の流れは面白く感じます。
4月には攻撃型メダルSRから脱却。
しかし、留美さん以外の両面型特技がフロントメンバーからいなくなるのは10月、という。
基本的に両面特技はお迎えしやすくなりますからね…。
そのあたりを優先して揃えていったのは妥当でしょう。

さて、ここからどうなるかは分かりませんが、これからもアイマスCGは続きます。
ちょくちょくと戦力の底上げも続けられればいいな、と。

0 件のコメント:

コメントを投稿