2014/12/01

開拓生活 2日目

冷静に考えてしまったところ、急速にモチベーションが低下中。
それでも「メゼポルタ開拓記」を続けております。
先のことを考えると、どうしても…まぁ、上手いバランスになっているといいのですが。

現時点でのメンバーは以下。
前提として、ガチャを回す気はありません。


高レア度組をサブハンターに回し、メインハンターはこの4人。
どういう選出かといえば、永続ブーストを狙えそうなレア度3のハンターです。
同じハンターが複数揃うと特訓…ではなく、一定期間能力値が上がる「ブースト」状態に。
それを4回繰り返せば「ブースト」の時間制限が消滅します。
そのことを活用し、レア度3のハンターに永続ブーストをかけて戦っていこうじゃないか、と。
レア度5の2人に永続ブーストをかけるのは不可能でしょうし、レア度4の2人も困難。
上記のようにガチャを回す気はないので、高レア度組はアテになりません。
レア度3のハンターならそれなりにスカウトできますし、妥協点としてもちょうどいいライン。
永続ブーストをかけることで低いレア度、低い能力値をカバーしよう、という発想です。

問題はブースト済みレア度3がどれぐらい強くなるか、ですが…それを確認するのは後回し。

そんなワケで、今のところはストーリーも進めずに密林でスカウトを続けています。
フィオーネがあと2人分、ソフィアは3人、ビアンカとシンディーはあと1人。
楽しみ方が何だか歪んでいる気がしないでもないですが、もう少し頑張ってみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿