2014/11/01

狩猟生活4G 15日目

16匹目にしてやっと! 天廻龍の逆鱗、入手ッ!!

本体剥ぎ取り(3%)でも尻尾剥ぎ取り(4%)でも角の部位破壊(3%)でもなく、落とし物(2%)。
確率の荒波を泳ぎ切ったような感じがしますね…。
ちなみにその間に入手した純白の龍鱗は22個(イベント取得含む)となりました。
仮にもレア素材寄りの…あれ、違った?

ただ、これだけで終われないのがいつもの私。
もう1つ入手して枠を確保しておこうじゃないか、と。
というワケで、天廻龍の逆鱗を求める狩りはもうしばらく続きます。

もうしばらく、で終わってくれ…!

「天を廻りて戻り来よ」が出ていない間、淡々と考えていたのが新しい防具。
カブラシリーズ一式で戦える気はするのですが、そろそろ切り替えたい気分になってきました。
というのも、集会所下位クエストを進める武器は片手剣。
片手剣といえば斬れ味消費の激しい武器です。
業物は欲張りすぎとしても、砥石使用高速化は確実に欲しいところ。
しかし、カブラシリーズ一式ではそのための空きスロットがない。
こうなると、他の防具に頼らざるをえないワケで…。

とはいえ、ただ単純にフィリアシリーズ一式を作っておけばいい、という話ではありません。
私が下位クエストを進めるための防具に求める条件は以下。

・一式で防御力100以上
・火耐性10以上
・スロット数5以上
・レア素材不使用

おそらく、ものすごく無難です。
防御力はカブラシリーズ一式を超える数字。
耐性値はMH4と同様に火耐性を重視し、リオレイア/リオレウス対策に。
スロット数は上記の砥石使用高速化を付けたいので必須。
レア素材に関してはこの装備に時間をあまり割かないため、ですね。

真っ先に候補に挙がったのはドボルシリーズ。
攻撃力UP【小】/回復速度+1という地味に優秀なスキルと多くのスロット数が特長です。
しかし、火耐性が壊滅的だったので候補から除外。
次に考えたのはレウスシリーズ。
火耐性といえば…という発想でしたが、スロット数とレア素材絡みで終了。
同様にレイアシリーズレア素材を使うので終了。
思いつく先から否定できてしまう…!

結果、落ち着いた先はラヴァシリーズ一式。
上記の条件を全て満たしており、すぐに完成させられるほどの防具です。
スキルは片手剣向きではありませんが…まぁ、砥石使用高速化があれば十分のハズ。

さて、この防具と今まで揃えてきた片手剣で、一気に下位クエストを制圧するとしますか!

0 件のコメント:

コメントを投稿