2014/11/26

狩猟生活4G 31日目

バサルモス以外の素材を集めよう、ということで闘技場から脱出。

怪鳥素材は前回更新時に「遺跡平原ののんき者」で集めてあったので問題なし。
残る素材はユニオン鉱石とランポスの上鱗。
まぁ、割と楽でしょう、とのんきに構えていざ素材集めへ出発。

まずはユニオン鉱石。
銀の匙・卵の試食パーティ」で天空山へ向かい、適当に採掘。
リオレイア亜種が闊歩しているものの、ちょうどいい武器もないので完全にスルー。
採掘を終え次第、アプトノスを5匹狩ってサブクエストクリア、と。
3回で必要な数のユニオン鉱石は揃ったものの、もう少しフラフラしてもよかった気がします。
というのも、フルクライト鉱石や護石等、集めておいて損はないものが手に入るので…。
それにユニオン鉱石自体、余らせておいてもいい素材ですからね。

続いてはランポスの上鱗。
理屈の上では上位探索を続けていれば出てくるハズ…と思いきや、全然いない。
歩けど歩けどアイルー、メラルー、クンチュウ、ケルビ、ズワロポス、リノプロス。
気が向いたかのように他の小型モンスターも出てきたものの、ランポスはいません。
結果、希少生態環境でドスランポスが出てくるまで待つことに。
…なるほど、コレは面倒だな?

幸いにもドスランポスが無尽蔵にランポスを呼んでくれるため、素材集めは楽でした。
が、ドスランポスの一撃が重い。
一撃で回復薬の回復量を上回るダメージを負うため、ランポスの剥ぎ取りが困難な事態に。
しかし、スキを狙ってちょくちょく剥ぎ取りを続け、ランポスの上鱗集めも完了。

そして…(やっと)バサルSシリーズ、完成ッ!!

これで上位クエストに踏み出せますね…。
使い勝手は良好なハズなので、このまま強化して使い続けたいものです。
さて、勢い任せに集会所のクエストを終わらせますか!

0 件のコメント:

コメントを投稿