2014/11/28

開拓生活 1日目

モンスターハンター メゼポルタ開拓記」正式サービス開始、と。

「○これ」から端を発するブラウザゲームの流れがモンスターハンターにも来たようです。
今回のプレイヤーはハンターではなくギルドマスター。
とはいえ、やることはいつものようにモンスターと戦って素材を集めて素材から武器を作って略。
1人のハンターではなく、4人(+サブ8人)のハンターで戦うのが違い、でしょうか。
ブラウザゲームということで、ハンティングアクションではなくRPG寄り。
ハンターたちに指示を出して狩る、という。

そんな作品ですが、はじめてみました。

基本無料(アイテム課金制)なので、まぁ、いろいろと不安要素はあります。
それでも気が向く限りは続けてみようじゃないか、と。
「○タワー」は結局離れてしまいましたけどね…。
魔塔建築が目的なのに魔塔建築が面倒とはこれ如何に。

とりあえず、ストーリーは4つ目のクエストであるババコンガ討伐まで進行。
まだまだ明らかに序盤ですが、のんびり進めていくとします。

ちなみに、現時点でのメンバーは以下。


初期ハンターはシルキーを選択。
事前登録特典のシェナが弓、つまりガンナーなので切断属性を選ぶことに。
その中で彼女を選んだのは防具がプロミスシリーズ、という点が決め手となりました。
MHF-Gでのプロミスシリーズは元のモデルがモデルなので…まぁ、その。
こういう公式スピンオフ作品は防具のデザインを別のカタチで活かせるので良いですよね!

…オブラートに包めているでしょうか。
何故かド直球を投げたような気がしてなりません。

チマチマ続けていればいわゆる10連ガチャもできるようなので、まずはそこを目標に。
その数値はポルタコイン500枚!
今のところはちょくちょく集めて61枚!

遠いな、これは。

0 件のコメント:

コメントを投稿