2014/11/08

DUST 「Highlands」雑感

それなりに戦っていたところ、やっと出てきました新マップ!
その名も「Highlands」ッ!!
巨大なトンネルのような場所が印象的なマップです。
実際は向こう側には抜けられず、行き止まりになっているので「トンネル」ではありません。
ただ、表現として楽なので今回は「トンネル」扱いということで。

Dev Blogsの画像からトンネルばかり注目されがちではありますが、実際は広大なマップ。
「Border Gulch」と同程度に広いように思います。
配置としては中央にトンネル、南北に高台、中央西側に巨大な輸送列車。
初期リスポーン位置は当然南北の高台です。

今回は制圧。
ヌルキャノンのパネルはトンネル内部にあるため、それなりに守りやすい印象があります。
攻守両面がしっかりしていれば籠城戦の様相を呈する…のではないでしょうか。
微妙な言い方の理由は単純で、ワンサイドゲームで終わってしまったからです。
ヌルキャノンを取られて、一瞬奪って、すぐに取り戻されて、おしまい、と。
攻めるに攻められない構造であることは確かなので、こうなるのも仕方ない…?
…「Mu」機能しろ。

ともあれ、戦っていて面白いマップであることは確かです。
個人的にはスカーミッシュで戦ってみたいですね。
かなり広いので、あちこちを動き回るのが楽しそうだな、と。

さて、これで見たことのないマップは「Caldari Production Facility」のみになりました。
近いうちに踏み込むことができればいいのですが…どうなるかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿