2014/11/29

CG/Co 3周年!

アイドルマスターシンデレラガールズ、3周年おめでとうございます!

ブログ更新の関係で29日、つまり翌日になりましたが気にしません。
このあたりの書き出しは思いっきり去年のコピー&ペーストですが、そちらも気にしません。
まさか、この日を再び祝えるとは。

3周年ということで、2周年の時と同じように恐ろしい情報量の嵐がやってきました。
いつもの無料10回ガチャ、しかも今回はSR率が2倍(1.5×2=3%なので実際は…)。
ぷちデレラ」の実装、そして一気に追加されたぷちデレラたち(合計18人)。
マイスタジオ画面でアイドル同士が会話する「アイドルトーク」の追加。
日時を少し遡って、アイマスCGのアプリ版リリースと公式Twitterアカウントの開設もありました。
何より、今日(28日)から3rdアニバーサリーアイプロがスタート。
さらに上記の無料10回ガチャによる市場の大崩落があり、フリトレも覗かないといけません。
…シングルタスクの私の脳ではいろいろと追いつけませんでしたよ、本当に。

そして、3周年の目玉企画と言える「ボイス争奪選挙」の実施。
大雑把に言えば、1位を獲ったアイドルに担当声優さんがつきますよ、という選挙です。
告知等の時点で賛否両論ではありましたが、ともあれ、一部のPにとっては大チャンス。
Twitterでも担当Pによる選挙戦が行われています。
声優さんがつく=様々なメディア展開での出番が確保される、ということですからね…。
まぁ、私にとってはそれほど大事なイベントではないというか、何というか。
留美さんはある程度早くから一定数の票を得たようですが、上位陣と比べれば遅れています。
声がつくのは一人…と考えれば、現時点で十分絶望的な戦況。
とはいえ、得票数は把握されていると思うので、可能な限り淡々と投票を続けるのみ、です。
得票が少ないから出番も…なんてことになったら寂しいですから。

そんなワケで、今日は忙しくもめでたい一日でした。
1月にはアニメ版が待っており、場合によってはさらなる展開も考えられるかもしれません。
この調子で来年は4周年を祝うことができればいいな、と思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿