2014/11/22

狩猟生活4G 28日目

しばらく考えた結果、バサルSシリーズ一式を目指すことになりました。
バサルモス&バサルモス亜種に勝てるかどうかは微妙。
しかし、とりあえず挑んでみることに。
そういうワケで、「集まれ、鉱石好き達!」に出発。

まずは並んで擬態しているバサルモスとバサルモス亜種の真横に大タル爆弾Gを設置。
小タル爆弾で適当に起爆。
2匹の咆哮を防ぎ、一方をエリアの隅に誘導したら敵前逃亡、モドリ玉を使用。
意味があるかどうかは分かりませんが、ベッドで寝てオトモアイルーをベースキャンプに。
闘技場に戻ると2匹とも擬態状態に戻っているので、誘導しなかったほうを起こし、戦闘開始。
手早く「乗り」で腹の部位破壊を終えたら以下略。
一方を狩猟後は同様の手口で…。

そんな流れで下位装備でもバサルモスとバサルモス亜種を楽に狩ることができました。
擬態している個体は3分程度? で擬態解除→擬態を繰り返すため、その点には注意。
エリアの逆方向で戦っておけば見つかることはないでしょう…たぶん。

バサルモス捕獲時に手に入らない素材(=剥ぎ取りのみ)は毒袋、尖竜骨、竜玉。
全てバサルSシリーズには必要ないため、今回は捕獲で進めることにしました。
そのために、捕獲の見極めをつけて、と。
時間短縮に繋がりますし、武器が水属性片手剣の武者備えなので緑ゲージだけは豊富。
バサルモスの動きが遅いこともあり、砥石使用高速化はそこまで必要ありません。

さて、そんなワケで素材集めが進められると判明。
まずはバサルSシリーズを揃えて、そこから上位クエストに突撃、ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿